2004/05/18 france & no mobile :-(

兄とフランスへ鯉釣りに行って7日間滞在した。天候は良くて暑かったけど大物は釣れなかった。でもまた行きたいな。
悪いニュース、友達の家の外で携帯電話を落としたんだ。幸い拾った人が電話してくれたので、学校まで届けてもらうことにした。
テレビで「Slamball」というすごいスポーツを観た。大きなトランポリンの上でやるバスケットボールだよ。観てて面白い、オススメ!
あと2週間で卒業と学校のパーティー。まだ着るものを用意してないから、格好良いのを見つけないと。

2004/05/21 exams & escape to new york!

ママと一緒に、日曜日(5/23)の午後4時からのニューヨーク・プレミアへ行くことになった。土曜日の朝にイギリスを出発して、昼に現地到着、午後はショッピングをする予定。5月30日のロンドン・プレミアで着る白いスーツを買うかも。月曜日の午後にテストがあるから飛行機が遅れませんように。
(ファンに)GCSEが何なのか訊かれるけど、それは僕たち(イギリス人)が16歳で受ける学科試験のこと。この試験の後、卒業することができる。7月に新しい映画を撮り始めるので、2005年9月までカレッジへは行けない。
奮発して車(BMW 318クーペ、黒)を買った。BMWは大好き、9月に17歳になって運転できるようになるのが待ちきれないよ。今のところ、エンジンをかけて座ってるだけ!
ファンクラブは発足は6月か7月、ロンドンで150人を特別招待。サインと一緒に写真を撮るのと、お土産に赤いシルクの薔薇というのはどうかな。良いと思う?

2004/05/26 new york premiere

32時間だけだったけど、ニューヨークは楽しかったよ。The Grand Hyatt(ホテル)は本当に便利で素晴らしかった。窓から下の通りを歩く人々を見下ろすと小さいアリのように見えたよ。ただ、1日中車のクラクションが聞こえるのが嫌だった。タイムズスクエアで撮影が行われていたので、8年前ここで撮影をしたのを思い出した。
1日目は買い物。タイムズスクエアのVirgin megastoreというレコード店で2時間も過ごして、最後にその店の地下でコーヒーを飲んだ。ママはCD数枚とTシャツを兄のために買ってたよ。
Foot Lockerと服を何点か、ジョーダンの靴(白)とシャツ、などを購入。何であんなに大きいのばかりなんだろう!
マクドナルドでお昼にナゲットとハンバーガーを食べた。後で他の店にも行ったけど、そこはおいしくなかったな。
タクシーの運転手が英語をあまり話せなくて会場から離れた所で降ろされたことを除けば、プレミアは素晴らしかったよ。蒸し暑い中、会いに来てくれたみんな、ありがとう。ニューヨークがあんなに暑いなんて思わなかったよ!パーティーには1時間しかいられなかったけど、楽しかった。映画でエマが僕をパンチしたシーンでは、6000人が拍手して喜んだ。誰も悪役は好きじゃないんだよ!
帰りの飛行機は座席が窮屈だったけど、月曜日の午後1時半からの試験にはちゃんと間に合ったよ。
The sunの記事には満足。話したことが捏造されずにちゃんと載るのは良いね!
ロンドンプレミアで会えるのを楽しみにしてるよ。

2004/06/02 autographing in london

ロンドンは楽しかった。来てくれたみんな、ありがとう。あまりサインできなくてごめん。すぐ取材に応じなければいけなかったし、映画の後もすぐ車に乗せられてパーティーへ向かったので、チャンスがなかったんだ。
悪いニュース。ファンクラブ発足記念パーティーのために予約していたMarriott Hotelが撤退したんだ。別の会場を探さないといけない。
プレミアの前に、コベント・ガーデンのマクスウェルで昼食をとった。relish(ピクルスとか生野菜とか)抜きのハンバーガーが好き。Gadget ShopでカッコイイCDラックを見つけたけど、ホテルに持って帰れなかったから、また今度買いに行かないと。お気に入りの店の1つ、Foot Lockerでジョーダンのブーツを買ったよ。
パーティーは、チョコレートの噴水があって、マシュマロやお菓子をつけて食べれた。Coolだと思わない?マジシャンたちは素晴らしくて、驚かされたよ。女の子たちはお茶の葉占い師たちが好きだったみたい。不気味なくらい当たるんだよ。
エマはさらにゴージャスになってたね、まだ14歳なのに!彼女はパーティーで休みなくサインしていたから、きっと腕が痛くなったに違いないよ。
最後にもう一度、日曜日に来てくれた人ありがとう。

2004/06/07 ministry of mayhem mess

土曜日のThe Minstry of Mayhemを見た人へ。あんな大混乱になる予定じゃなくて、何であんな風になったのかわからないけど、僕はケーキと緑のスライムまみれになってシャツをダメにしてちゃったよ!でも、車は良かった。トム・チルトン(同じ番組に出演したレーサー)は本当にすごい人。できるだけ早くcar track placeへ行くつもりだ。
週末はほとんどGCSEのために勉強していた。今日は地理と数学。何で試験の日はいつも天気が良いんだろう。兄は今日釣りに行った、僕も行きたかったけど(行けなかった)学校が終わればたぶん行けると思う。
Leicester Squareで待っていたのにサインがもらえなかったり、僕を見ることすらできなかったという手紙を貰った。ごめん、長時間 外に居られなかったんだ。でも(ファンクラブ発足記念パーティーの)開催場所が決まれば、すぐに会えると思う。
試験を受けてる人みんな、頑張って。早く来い、夏休み!

2004/06/15 bike & rods stolen!

先週、家で嫌なことがあった。
6月10日(木)の早朝、誰かが自宅のガレージから僕の自転車と僕のイニシャル入りのRod Hutchinsonの釣竿とリールを3本盗んだ。兄がお金を出してドイツに送って、僕のイニシャルを入れてくれたもので、特に大切にしてたのに。そういうわけで、試験はほとんど終わったけど竿がなくて釣りにいけない。最悪。
e-bayで僕のサインが売られていると聞いた。売るためにサインを貰ってるなら、サインする気なくなるよ。
サインといえば、ファンクラブ発足記念パーティーの会場はthe Chelsea Football Clubになった。7月17日の10時から3時まで、約200名を招待。僕は家族や友達と行く。詳しいことはすぐに知らせるよ。
チェイス子どもホスピスのための基金オークションで、僕の新しい未出写真を買ってくれたホリーさんのおばあちゃん、ありがとう。

2004/06/29 fan club launch report

前の日記から間があいてごめん。でも最近、特に(書くような出来事が)何もなかったんだ。
僕は試験が終わって、学校を卒業した。いくつかの点では悲しいけど、その他の点では素晴らしいよ!宿題が間に合わなかったり、学校へ校則違反のズボンはいていったりして居残りすることも、もうないんだ!私は一年間釣りの学校へ行くつもりだったけど、今は映画撮影があるんだ。来週は1週間のschool tripでNewquayへ行く予定だったけど、(行けなくて)残念。映画でみんなの懐かしい顔を見れるのは嬉しい。僕の父親を演じているジェイソン・アイザックス(ルシウス・マルフォイ役)やジュリー・ウォルターズ(モリー・ウィーズリー役)と一緒に仕事ができるのは特に楽しみ、2人とも本当に良い人だよ。子供と仕事をするのが好きじゃない大人がよくいるけど、ハリー・ポッターの関係者はみんな良い人だ。
まだ、盗まれた自転車や釣竿に関する情報はない。捕まるといいんだけど。
家の池に新しく4匹の大きな魚を買って、親しい人たちの名前をつけた。魚たちは夜、食べ物のためにグルグル回ってるよ。僕は魚たちの調子がいいのを確かめてチェックするのが好きなんだ。最初はたくさんの小さい金魚と大きな魚を1匹だけ買ったんだけど、12cmくらいの大きい魚が寂しそうに見えたから、店に戻って(最初に買った魚が入っていた)同じ水槽から彼ら(魚たち)が一緒にパーティーができるように彼の友達を数匹買ったんだ!これは僕がマルフォイみたいに嫌な奴じゃないことを証明するために書くよ!実際に僕を知っている人たちは、僕が良い奴だって知ってるんだ。

2004/07/13 fan club launch details

7月17日のファンの集いに来たい、という女の子たちから何百通もの手紙を貰って、僕たちは昨日、招待する女の子たちに電話をした。7月17日の午前10時30分から午後4時まで!
でも大勢の人がもう交通機関を予約したと言ってた、それを無駄にしないで。
もしまだ(ファンクラブ発足記念パーティーに)来たいと思ってるなら、ぜひ来て!できるだけみんな入れるようにするから。
会費は1年25ポンドで、3種類の新しい写真の中から1つ選ぶことができ、トムがあなたにそれを渡すでしょう。さらに箱に入ったシルクのバラと年間3回のニュースレター、小さな写真が貰えます。他に、ネット上でグッズを買うことが可能。土曜日は先着300名にトムの写真がプリントされたTシャツ付の素敵なバッグ、teddy、LUSHのバスボム(僕はLUSHのバスボムが好きなんだ!)を差し上げます。
土曜日に会えるのを楽しみにしてる。

2004/07/18 fan club launch report

土曜日のファンクラブ発足記念パーティーは素晴らしかったよ。みんなが楽しんでくれて、バッグを気に入ってくれたなら良いな。新しい写真は受けたみたいだし、Tシャツは女の子たちに(サイズが)ぴったりあってるように見えた。
BBC NewsroundからLisoがインタビューに来てた。サイトに7月19日か20日に彼の記事が載ると思うので、来れなかった人もこの記事は読めるよ!年末にまたイギリス国内でサイン会をする予定で、その次にイギリスの別の地域、ヨーロッパ、アメリカ、できれば日本にも行きたいと思ってる。
ファンクラブの入会申込書は現在、全員利用可能。
ファンクラブのスタッフが増えたので、8月からはより迅速に手紙や写真を送れるよ。
Special thanks! 昨日娘さんを連れてきてくれたお父さん、お母さんたち。
Fife, Sheffield, Oxfordshire, Norfolkやアメリカ、スペイン、スイスなどからも来ていた。ハグして欲しいといった女の子みんなにハグをした。君が失望してませんように!この日の写真をすぐにサイトにUPするよ。
昨日、DVLAから車の仮免許が届いたよ。2ヶ月後の9月22日に17歳になったら運転できる。兄は21歳だけど8月に運転免許試験を受けたから、僕たちは2人とも9月中に運転すると思う。ただ、ママが他の2人の兄たちの駐車スペースとしてウチの車道を使い果たしてるんだ!
月曜日は映画の撮影がないんだ。

2004/08/03 filming & fishing

私生活は最近何もないけど、(仕事では)ハリー・ポッターの撮影中。待ち時間用に兄と組み立て式のkit carを買った。僕のはランボルギーニだよ。スタジオで走らせて楽しんでる。今まで釣りにいくチャンスがなかったけど、来週行く予定。
釣りといえば、素晴らしいコイの本を送ってくれたStephanieとMichelle、ありがとう。
MeganとGemmaのCOOLな手紙にも感謝。Gemmaは僕がダニエルに不親切なのを許してくれるって!
Amandaは赤いテディ・ベアを送ってくれた、ありがとう。
週末は父と3人の兄と一緒にキャンプをして楽しんだ。あまりみんなで集まれないから一緒に過ごせて嬉しかった。

2004/08/09 my favourite drawing

これはファンの1人が描いてくれた僕の似顔絵。マルフォイの絵はたくさん送られてくるけど、僕自身を描いた絵は少ないんだ。これは本当に良い絵だと思う、ありがとう!
土曜日は何枚かCDを買いに行った。金曜日の夜はイタリアンレストランへ行って、いつものガーリックパンとペパローニ・ピザを食べた。オリーブ等ものってなくて、おいしかった。
日曜日の夜、母や兄、数人の友人たちと外で食事をしたのは楽しかった。
今週は映画の撮影はお休み。今夜は釣りに行く予定で、待ちきれないよ!
GCSEの結果が出るのはまだ先みたい。

2004/08/20 going up to oxford

友達とビデオショップへ行った。母のためにビデオを借りてくると言ったら、母に暴力や汚い言葉、ドラッグ、銃激戦等のないものにしろと言われた。でもそういうビデオは(母は)大体観たことがあるから、僕は店からずっと母に電話して僕の選んだ映画を観たことがあるか聞かないといけなかった。結局、母が好きな城に住んでる家族の話を見つけた。僕の映画はつまらなかったけど、母のは大丈夫だったよ。
試験の結果が出る前に1週間だけオックスフォードへ行く予定。母が学校へ行って結果の入った封筒を受け取って、僕に電話をかけるか、帰宅するまで待つことになってる。何をするのかはまだ決まってない。
たくさんの人が僕の家族について質問するけど、僕には3人の兄がいて、姉妹はいない。ジョナサンは24歳、クリスは来週23歳で、アシュレイは3週間後に21歳になる。母がフルタイムで働いてるので、ペットは飼ってない。
好きな動物はトラで、好きな魚はコイ。僕は魚は食べないんだ!
僕はメールアドレスを持ってないので、僕を名乗る人に返信しないで!ネットでも電話でも、僕を名乗る人に個人情報を漏らさないでね。
ダニエルとは仲良いよ、よく映画の話をしてる。ハリー・ポッターの後は、特殊効果がたくさんあるアクション映画に出演したいな。
良い夏休みを。

[最終更新:2005/02/14 作成:2004/09/22]

ページのトップへ戻る