2004/09/03 away filming

前の日記から間があいてごめん。病気だったのと、撮影で家を離れてたんだ。まだ治ってないみたいで、腹痛と食べるのも難しいくらいのノドの痛みで体重も減った。ずっと暑かったり寒かったりする。医者がいうには単なるウイルスで、僕の祖母も同じ病気なんだ。
最近、GCSEを9科目パスした。一番良かったのは数学。前年はほとんど撮影だったから、1年くらいしかコースにいなかったのに2年間コースにいた友達より良い点数だったから、僕として良い成績じゃないかな。来年何をするかはまだわからない。
手紙や絵を送ってくれたみんな、本当にありがとう。早めのバースデーカードやプレゼントもたくさん受け取った。本当にありがとう!イギリスでは17歳にならないと運転できないから僕は9月22日まで待たなければいけない、ということをアメリカの人たちに教えておくよ。
ファンから質問が来るので、答え。

  • 僕は自分の髪の色を好きにできない。監督に決定権があるんだ。
  • エマ、ダニエル、ルパートをハリポタの前から知ってたか、という質問だけど、答えはNO。それからエマとは付き合ってないよ。
  • 僕は演じてる役柄とは似てない。
  • 役者以外でやりたい職業はプロのフィッシャーマン(漁師、釣り師)
  • 共演した好きな俳優はブレンダン・グリーソン(良い人)とケネス・ブラナー(優れた俳優)。「アンナと王様」で王様役だった、チョウ・ユン・ファ(本物の剣を使った戦い方を教えてくれたんだ!)
  • 共演した好きな女優はジュリー・ウォーターズ。
  • 共演していない好きな俳優はアンソニー・ホプキンスとブラッド・ピット。


11月にミルトン・ケインズで、12月末にはドイツのケルンでサイン会をする予定。サイン入りのA4写真が15ポンド(予価)で、その10%は僕の地元の子供ホスピスに寄付される。来たい人は僕のエージェントに連絡を(まだお金は送らないように)ロンドンのファンクラブ発足記念パーティーみたいに僕と一緒に写真を撮れるようにするつもり。
明日クリスマスカード用などに、新しい写真を撮る。欲しい人がいればポスターにもするつもりだよ。みんなは僕みたいに(病気に)ならないで、元気でね!

2004/09/22 birthday blog

誕生日に仕事してないのはここ何年かで初めてだから、今日は家でファンから送られたプレゼントやカードを見て過ごしてるよ。チェコのMartha、僕とMarthaの写真がプリントされた枕を送ってくれてありがとう。今日、サイトに写真を載せたよ。
ママが家に大きな魚のバルーンを飾って、ロウソクが17本のったBMWのケーキを用意してくれた。それに、僕が数週間前に見て気に入っていた2つ1組のEgyptian statuesをプレゼントしてくれたんだ。
僕は、e-bayや他のネットオークションで服やアイテムを売ったことないよ。ファンクラブで買ったんじゃなければ、e-bayで売ってるのは、本物(公式)のTシャツじゃない。
運転の筆記試験が土曜日に、最初の教習が午前11時にあるんだ。待ちきれないよ。
オハイオのCheryl が写真を送ってきたけど、これは僕じゃない。僕はタトゥーをしてない。誰かが別人の体に僕の顔をコラージュしたんだ!
それから、僕は誰ともメールはしてないし、チャットにも参加してない。
昨日、新しい魚を買ってきた。本当は何も買う気はなかったんだけど、チョウザメが寂しそうに見えたから。今は他の魚たちと一緒に池で泳ぎまわっているよ!僕は寂しそうな魚に弱いんだ!!

2004/10/22 fishing stateside

新しいブログを書くのが遅れてごめん。夏は撮影でいつものように釣りへ行けなかったから、兄のクリスと何とか時間を作って鯉を釣りにアメリカへ行ってたんだ。自己ベスト(釣りの世界ではP.B.と言うんだ)は出なかったけど、クリスは 36lb 14oz の本当に綺麗な普通の鯉を釣ったよ。
ニューヨークは寒くて、夜はかなり寒いテントの中で眠った。ある晩、スカンクが入ってきたけど、スプレーされなかったのは幸運だったね!そこで捕まえるのはかなり無謀だったけど、スカンクが僕たちの餌を食べたのはそれほど嬉しくなかったな。
帰りにイヤなことがあった。(乗る予定だった)ブリティッシュ航空の夜間フライトがキャンセルになって、エア・カナダの便に乗ったんだけど、荷物が2日も届かなかったんだ!僕は夜間の便が嫌いだし、機内食にはいつもうんざりしてる。何人かのスチュワーデスに、子どもだと思われて失礼な態度をとられた。僕がスーツを着たビジネスマンだったら、彼女はそれほど無作法じゃなかったと思うな。
僕の誕生日にカードやプレゼントを送ってくれた人、本当にありがとう。皆に返事を出すつもりだけど、時間が掛かるかもしれない。こんなにたくさんの人が、僕に手紙やカードを書くために長い時間を費やしてくれるなんて、信じられないよ。僕は自分がそれに相応しいとは思わないけど、手紙やカードをもらえるのは本当に素敵だ。また魅力的な絵が送られてきたから、すぐサイトに載せるつもり。
仕事で難しいけど、できるだけ沢山運転するようにしている。アメリカではあんなに若いうちから運転できるなんて信じられないよ、すごくクールだ。

2004/10/25 Filming & Harry Potter DVDs

先週はずっと仕事で、金曜日は7時半くらいに出たのに20時45分までに家に帰れなかった。不運にも、サリー州からハートフォード州(撮影現場)まで、M25を約40マイルも走らなきゃならない。
M25を知らない人々のために。M25は僕らの国で最も大きい高速道路で、4車線あるけどいつも渋滞してる。だから帰って来るのに2時間もかかる。撮影はみんなが思うみたいに楽しいことばかりじゃないよ。華やかなのはプレミアだけだ。
11月18日に「アズカバンの囚人」のDVD発売記念イベントがロンドンであるから、君たちの何人かには会えると思うな。映画のシーンを再現したセットが設置される。僕はディメンダーを飛ばしてると賭けるよ!
もう4週間くらいになるけど、運転教習を受けてる。2人の兄に連れ出されたり、地元のTerryさんから良いレッスンを受けてる。誰かに教えるときは、怒鳴るより耐えるのが最良の方法みたい。昨日は釘を踏んでタイヤをパンクさせちゃったんだ。新しいタイヤを買うお金を無駄にしたよ。
先週はママの50歳の誕生日だったから兄たちがみんな帰ってきて、一番上の兄がスピーチをした。彼は歌を歌おうとしたけど、ありがたいことにやめるよう説得されてたよ。兄はバカなことをして笑わせるのが好きなんだけど、これがすごくやっかいなんだ!
11月13日ミルトン・ケインズでサイン会をするために調整中。決まり次第、知らせるよ。あと、12月18,19日の週末にドイツのケルンへ行く予定で、会場を確認中。残念だけど僕はドイツ語が話せないから、ケルンにいる流暢にドイツ語を話せる知り合いに手伝ってもらうよ。
日本の地震で誰も怪我などしていませんように。

2004/11/03 UK Autograph Signings

週末は特に何もしなかったけど、土曜日に買い物に行って、新しいCDを買ったよ。音楽を聴くのは大好き。今、CDをたくさん床に積み重ねてあって、ママが散らかってるって怒るんだ。もう1つCDラックが必要だね。でも、僕にはどこに何があるか全部わかってるから勝手に片付けないで欲しいな。
サイン会にミルトン・ケインズを予約しようとしたけど、セキュリティの問題でダメだった。代わりにThe Chelsea football clubでサイン会をするよ(11月27日の午前10時から3時間程度)サッカーの試合はないから会場は混雑しないと思う。
このサイン会用に新しい写真とポスターを用意した。A4のサイン入り写真は15ポンド、サイン無しは5ポンド。e-bayで売るつもりの人はお断り。ファンクラブの会員には無料写真を1枚プレゼント予定!前回と同じように、僕との記念写真用にカメラの持参可。保護者同伴歓迎(僕もママ同伴だからね)
12月28日はドイツのケルンでサイン会をする予定。RheinsaalとRheinpfalzのホテルに泊まりたいな。ドイツでも写真撮影ができるよ。正式に決まり次第、ホテル名を教える。
新しい写真を気に入ってくれると良いな。

2004/11/11 German Autograph Signings

12月18日 10時〜16時、HYATT REGENCY KOLNでサイン会をするよ。
A4のカラー写真が20ユーロ、別の写真のポスター(サイン無し)が10ユーロ、フロントにトムの写真入りのTシャツは20ユーロ。希望すれば、無料で記念撮影もできるよ。
ママと3人のアシスタント(1人は流暢なドイツ語が話す)を連れて行くよ。残念だけど、僕はドイツ語が話せないんだ。他にセキュリティの人が2人いるよ。
日曜日(19日)は観光がしたい。19日の夜にイギリスに戻る予定なんだ。撮影中で、しばらくイギリス以外でサイン会はできない。君に会えるのを楽しみにしているよ。

2004/11/16 If you want to see me on tv

11月19日のTV番組「This Morning」にPhilip Schofieldさんと一緒に出演する。18日の夜はアズカバンの囚人のDVD Launchだから、あまり朝早くないと良いな。DVD Launchは、ナイトバスやハリポタ出演者が参加して本当に良いイベントになると思う。
昨日は家族と、土曜日に演劇学校でお芝居をやってる友だちと一緒に、地元の劇場へ「Jesus Christ Superstar」を観に行った。この舞台では、前半弟子を演じてた人が、後半は敵役を演じてたんだ。ずっと同じ役を演じ続ける映画とは違うよね。ありえないけど、僕が物語の途中で役を変えて、性格の良い役を演じることになったら奇抜じゃない?でも、舞台と映画は違うからね。実は、行きたかった劇じゃなかったんだけど、面白かったよ。
劇を観に行く前にイタリアン・レストランへ行ったけど、ピザがなかった(何でイタリアン・レストランにピザが無いの?)。メニューにあった他の食べ物は好きじゃなかったけど、お腹が減ってたから劇場の売店で食べ物を買って、家に帰るまで我慢したよ。
週末はテニスやバドミントンとか、スポーツをした。僕は生まれつき競争心旺盛なんだよ。
車の運転では、約3時間続けて良いレッスンを受けたよ。車を置いて、自転車に乗り換えて友達に会いに行くのは、不思議な感じがするよ!うまくいけばもう少しで免許が取れる。兄は試験に落ちて、もう一度試験を受けるのに3ヶ月待たないといけないんだ。
新しい写真は気に入った? また近いうちに。

2004/11/22 autograph signings

11月27日のロンドンでのサイン会は10時から(詳細は前のblogを参照)
試験に合格して車の免許を取得したよ!
免許を取って一番良いことは電車やバスを待たずに自分のしたいとおりに行動できることだね。僕は本当に車が大好きだ。BMWは最高だよ、僕たちは家族で3台持ってるけど、BMW以外はないよ。
DVD launchの時、女の子たちが外で待っていたのを知らなかったよ、ごめんね。どこで待ってたのかを正確に書いてファンクラブに連絡してくれれば、お詫びにポスターを発送するよ。
Heather Davisさん、本当にありがとう。彼女は、ファンからの絵やプレゼント・手紙をまとめて巨大な箱で送ってくれたんだ。Davisさんには郵送料金(80ドル)を、手紙をくれた女の子たちには全員にクリスマス写真を送るよ。

2004/12/08 autograph even report

特別に、ヒューストンに戻ったジェームズ・ミラーへ、こんにちは。彼はしばらく僕へ家に来ていて、話をしたり写真を撮ったりして過ごしたんだ。君が何とかしてナイトバスのレゴを手に入れてると良いな。君の人生は困難が多いかもしれないけど、僕は君がやり遂げると確信してるよ。ママとクリスもね。
土曜日にロンドンで行ったサイン会では、皆に会えて楽しかったよ。新しいポスターを気に入ってくれますように。小さいフィッシャーマン、ダニエルへ釣った魚の写真を持ってきてくれてありがとう。一番遠くから来たのは、コペンハーゲンから来たブロンドの可愛い女の子で、Alexisはエディンバラから夜行バスで来てくれたんだ。皆、早起きして来てくれてありがとう。僕は早くても7時に起きれば十分だと思ってたけど、ロンドンに来るために午前3時に起きた人がいたんだ!一番lovelyだった女の子は11歳のCharlotte、彼女は夏にも両親と一緒に僕に会いに来てくれたんだ。
付き添いで来てくれた両親やおじさんたち、それに1人のお兄さんにも感謝。
一番良いダンサーはロンドンのZointrickaだね。それから、Leaへお誕生日おめでとう。ハッピー・バースデーを歌ったことで恥ずかしい思いをさせてたらごめんね。VickyとLeanneは本当に早くにバーミンガムを出発したし、気の毒なレベッカのパパはカンブリアから初めて来るロンドンへ引っ張って連れて来られたそうですが、僕はあなたに会えてよかったです。あなたがロンドンで楽しい時を過ごして、そんなにコストがかからなかったことを願っています。
懐かしい顔が見れたのも素敵だった。特にDaisy、Jessica、Stephanie、シンプソンズのケーキと、ハートを作るソフィーをありがとう。
新しい写真をUPしたよ。
それと、e-bayには偽物があふれているから、グッズを買うのはお勧めできない。ファンクラブで販売しているもの以外は偽物だよ。アメリカで見かけたTシャツは僕のじゃないよ!

※新しい写真の、鯉を持った男の子がダニエル君で、赤と黄のマフラーをつけた人がジェームズ君。

2004/12/24 happy christmast

まずは、ハッピー・クリスマス&良い新年を!
あんなに沢山の人がケルンに来てくれるなんて驚いたよ。信じられないし、ホテル側も予想外だったと思う。寒いのに長い間 待たせてごめん、どうしようもなかったんだ。800枚以上もサインをして手を痛めたせいで、最後の70人にはサインできなかった。ごめん!フランクフルトの女性と娘さんとお友だちへ、BMWのTシャツ等の入ったバッグをありがとう。プレゼントやカードをくれたみんなにもありがとう。クリスマスの間に読むよ!
ドイツの空港では数人のカメラマンに追いかけられて、折角の旅行の思い出に傷がついた。その上、ルフトハンザ航空のミスでフライトをキャンセルされて、3時間も遅れたんだ。ホテルの素晴らしいセキュリティの人たちと違い、空港のセキュリティは最後の最後まで助けてくれなかった。
撮影はクリスマスで休みだから、家族と素敵な大きいコイと一緒に過ごすつもりだよ!
君たち皆が、写真を気に入ってくれますように。

[最終更新:2005/02/14 作成:2004/09/22]

ページのトップへ戻る